小径車とロードバイク中心の中年オヤジの不定期更新日記
by koh_fish
S | M | T | W | T | F | S |
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
31 |
カテゴリ
全体カメラ
ツーリング・ポタリング
自転車
その他
リストウォッチ
アウトドア
peugeot
ドライブ
キャンプ
グルメ
audi
未分類
お気に入りブログ
La vie avec ...RENAULT TWIN...
節約日記(散財ではない)
神戸ポタリング日記
お散歩日和 ー京都の風ー
maruchanchiの...
しまなみ☆ドリチャリブロ...
さとけん楽楽日記
とりあえず…
もーる豚の部屋
ミニベロ工房
はじまりは青い折り畳み自転車
tac-phen(タクフ...
日々色々
Tomの気まぐれブログ
海風に吹かれて
@Bike
山六興業
東灘からポタリング
Comfort Style
MY LINK
BROMPTONの記録
ゆるゆるポタリングの記録
はりま自転車道
快適自転車製作所
hobby Factory
自転車で暴れ倒し
Life is like a bike
ちゃりでブイヴィ
BROMPTON日記
ゆるゆるポタリングの記録
はりま自転車道
快適自転車製作所
hobby Factory
自転車で暴れ倒し
Life is like a bike
ちゃりでブイヴィ
BROMPTON日記
タグ
Brompton S2L-X(43)ポタリング(38)
GIOS Compact Pro(36)
自転車(21)
改造(18)
自転車小物(18)
トレッキング(17)
アウトドアグッズ(13)
キャンプ(11)
時計(9)
クリーンスピード(9)
サイクリング(8)
ジテ通(8)
パーツ(6)
DAHON(5)
ドライブ(5)
昆虫(4)
Bromptons' Meeting(4)
グルメ(4)
peugeot206sw(3)
検索
その他のジャンル
最新の記事
アウディA3〔8v)のペダル.. |
at 2015-09-14 19:17 |
大人の遠足@京都美山:かやぶ.. |
at 2012-10-28 17:57 |
iPhone5とcarroz.. |
at 2012-10-13 19:02 |
入道雲の下は? |
at 2012-09-15 22:38 |
写真展@天保山 |
at 2012-08-26 22:42 |
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
スズキ スイフト
娘が自動車運転免許証を取得しました。で、80歳を超えるオヤジが車を降りました。
オヤジが最後に乗った車がスズキ スイフト 1.5XS 1.5リッター・4速ATです。
平成17年式、DBA-ZC21C, M15A、110ps(81kW)/6000rpm、走行距離28,000km
その車を娘が引き継ぐことになりました。
引き継ぐに当り、任意保険を21歳以上の担保に変更し、車体の四隅を中心にガリガリと擦った傷を補修。
折りしもこの4月に車検を済ませ、タイヤ・バッテリーも新品に交換。
同年式同車種の中古車が買える勢いの出費をしました。
スズキスポーツ HIDキット チュリニビーム/4500Kインストール。初心者マークも初々しい。
色味は見易さを重視して4500K。今やHID装備は当たり前になりましたし、一度HIDを経験するとハロゲンには戻れません。
標準装備のBRIDGESTONE POTENZA RE080 185/60R15からYOKOHAMA BluEarth –Aに新調。
標準装着タイヤは85/60R15(BRIDGESTONE POTENZA RE080とスポーティー系なチョイス。
YOKOHAMA BluEarth –Aはエコタイヤのカテゴリーですが、コーナリングは十分スポーティーな部類に入ると思います。乗り心地も腰が有る感じで上々。ノイズは普通ですかね。
また、サスペンションからヒョコヒョコと異音が発生していたので、走行距離の少なさからクレームを申告したところ、全サスペンション関連部品が新品になって帰ってきました。
クラリオンEA-1251Aを介して標準装備のオーディオにipodを接続。
ステアリングスイッチを使用してのipodの制御と充電が叶い使い勝手は良好です。
ipodをCDチェンジャーとして認識するらしく、ipod側からの操作は不可となりヘッドユニット支配になります。
走行距離はまだ30,000kmもいっていないのでエンジンルームも綺麗なモンです。
M15A、110ps、基本的には2代目スイスポと同じらしいですね。絶対パワーは貧弱ですが、素直な回転フィールは好感が持てます。
ペダルもスイスポ製に交換
特に操作に影響はありません
再度ブレーキは、DIYにてアルミで巻いてみました。
ファミリーコンパクトカーの中においてはドライビングプレジャーに関しては群を抜くパフォーマンスを発揮する一台と思います。
暫く助手席に座って娘の運転を厳しく指導していますが、恐ろしいのなんのって・・・
こんな連中が公道でウヨウヨしているかと思うとゾッとします、が主な感想です(苦笑
オヤジが最後に乗った車がスズキ スイフト 1.5XS 1.5リッター・4速ATです。
平成17年式、DBA-ZC21C, M15A、110ps(81kW)/6000rpm、走行距離28,000km
その車を娘が引き継ぐことになりました。
引き継ぐに当り、任意保険を21歳以上の担保に変更し、車体の四隅を中心にガリガリと擦った傷を補修。
折りしもこの4月に車検を済ませ、タイヤ・バッテリーも新品に交換。
同年式同車種の中古車が買える勢いの出費をしました。
スズキスポーツ HIDキット チュリニビーム/4500Kインストール。初心者マークも初々しい。
色味は見易さを重視して4500K。今やHID装備は当たり前になりましたし、一度HIDを経験するとハロゲンには戻れません。
標準装備のBRIDGESTONE POTENZA RE080 185/60R15からYOKOHAMA BluEarth –Aに新調。
標準装着タイヤは85/60R15(BRIDGESTONE POTENZA RE080とスポーティー系なチョイス。
YOKOHAMA BluEarth –Aはエコタイヤのカテゴリーですが、コーナリングは十分スポーティーな部類に入ると思います。乗り心地も腰が有る感じで上々。ノイズは普通ですかね。
また、サスペンションからヒョコヒョコと異音が発生していたので、走行距離の少なさからクレームを申告したところ、全サスペンション関連部品が新品になって帰ってきました。
クラリオンEA-1251Aを介して標準装備のオーディオにipodを接続。
ステアリングスイッチを使用してのipodの制御と充電が叶い使い勝手は良好です。
ipodをCDチェンジャーとして認識するらしく、ipod側からの操作は不可となりヘッドユニット支配になります。
走行距離はまだ30,000kmもいっていないのでエンジンルームも綺麗なモンです。
M15A、110ps、基本的には2代目スイスポと同じらしいですね。絶対パワーは貧弱ですが、素直な回転フィールは好感が持てます。
ペダルもスイスポ製に交換
特に操作に影響はありません
再度ブレーキは、DIYにてアルミで巻いてみました。
ファミリーコンパクトカーの中においてはドライビングプレジャーに関しては群を抜くパフォーマンスを発揮する一台と思います。
暫く助手席に座って娘の運転を厳しく指導していますが、恐ろしいのなんのって・・・
こんな連中が公道でウヨウヨしているかと思うとゾッとします、が主な感想です(苦笑
by koh_fish
| 2012-05-12 23:01
| その他