小径車とロードバイク中心の中年オヤジの不定期更新日記


by koh_fish

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
カメラ
ツーリング・ポタリング
自転車
その他
リストウォッチ
アウトドア
peugeot
ドライブ
キャンプ
グルメ
audi
未分類

お気に入りブログ

La vie avec 308
FIAT500S in ...
ゆるいき
神戸ポタリング日記
お散歩日和 ー京都の風ー
maruchanchiの...
しまなみ☆ドリチャリブロ...
さとけん楽楽日記
とりあえず…
もーる豚の部屋
ミニベロ工房
はじまりは青い折り畳み自転車
tac-phen(タクフ...
日々色々
Tomの気まぐれブログ
海風に吹かれて
@Bike
山六興業
東灘からポタリング
Comfort Style

MY LINK

タグ

(43)
(38)
(36)
(21)
(18)
(18)
(17)
(13)
(11)
(9)
(9)
(8)
(8)
(6)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)

検索

その他のジャンル

最新の記事

アウディA3〔8v)のペダル..
at 2015-09-14 19:17
大人の遠足@京都美山:かやぶ..
at 2012-10-28 17:57
iPhone5とcarroz..
at 2012-10-13 19:02
入道雲の下は?
at 2012-09-15 22:38
写真展@天保山
at 2012-08-26 22:42

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2007年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

フォレストステーション波賀

恒例3家族で秋のキャンプをしました。
場所はフォレストステーション波賀というところ。

初日はあいにくの空模様。行く途中綺麗な虹が出たのでパチリ。
f0141890_19404448.jpg


炭を使う料理は外でしましたが、後は、コテージに退散。
翌日は一転爽やかな天候に恵まれました。
f0141890_19445567.jpg


タープ張らないと暑いくらいです。
f0141890_19461095.jpg


チェックアウトの時間を延長して好天気を楽しむことに。
f0141890_19484034.jpg


キャンパーとしては邪道ですが、いつもipodで古い洋楽や邦楽を楽しんでいます。
勿論、他の利用者に迷惑のかからないよう配慮は怠りません。
f0141890_19511332.jpg


メープル街道というだけあってモミジも綺麗です。
f0141890_195257.jpg


ルート29は名水が多いらしく、施設の敷地内にも。
名水で入れたコーヒーをいただきました。
f0141890_19532874.jpg


ここのコテージはポイント高かったです。
次回は真冬ということで何処なのか今から楽しみです。
[PR]
by koh_fish | 2007-10-28 19:55 | キャンプ

10月ポタ会(夙川芦屋近辺ポタ)

今日ozunuさん主催のポタリングに参加してきました。
朝10:30に阪急夙川駅に集合、総員11名時間通りに集合し出発しました。

ボクは今回はポタポタの予想でルイガノMV-1を動員。初輪行です。
f0141890_21571619.jpg


雅さんのBD-1C。
いつの間にかA-Classのホイールが組まれていました。カッコイイ!
f0141890_21583690.jpg


ぷよさんのブロンプトン。久しぶりの参加です。
f0141890_2215089.jpg


tarさんのフォールディングバイク。タイヤを細いのに交換すると早く走れそうです。
f0141890_2224912.jpg


ozunuさんのブロンプトン。部長のポタの定番であり、伝道師の由縁のアイテムです。
f0141890_2252163.jpg


maruchanさんのブロンプトン。次回から何で登場かを誰かとニギリたいですね。
f0141890_227554.jpg


maruyomeさんのBD-1C。ブランニューです。雅さんとお揃いです。
今後何台購入するか、誰かとニギリたいですね。
f0141890_2294518.jpg


okaさんのブロンプトン。ターコイズ、いい色ですねー。
今回このターコイズのブロが後に事件に巻き込まれます。
f0141890_22113415.jpg


mercyさんのブロンプトン。待望のブランニュー。
イエローのブロ、初めて見ました。これも綺麗な色です。
f0141890_22132099.jpg


ニガウリさんのチネリ。今回初参加です。
オールカンパで決めています。カッコイイ~!
f0141890_22172498.jpg


yoshiさん?sepedaさん?のセンチュリオン。この方も初参加です。
センチュリオンも新車の匂いが・・・
f0141890_22204687.jpg


阪急夙川駅にみなさん集まってきました。
f0141890_22255814.jpg


よくぞこれだけブロ集まりまったものです。まるでブロオーナーのオフ会?
f0141890_22291565.jpg


maruchanさんが迷子にて海辺で待機中。
f0141890_22272049.jpg


そろそろお昼、バーデン・ガーデンで食事。
ボクはカレーライスですが、温野菜たっぷりのヘルシーだけど美味しい一品でした。
f0141890_22304225.jpg


食事の後、西宮まで走ってムレスナという紅茶専門店で紅茶パーティーです。
ボクは紅茶は五月蝿い方ですが、初めての体験というべき香りと味でした。
店の主人も個性的です。自信を持って紅茶を入れている感じを受けます。
f0141890_22361598.jpg


紅茶を飲んで解散後、ボクは西方面組のtarさんとokaさんと共に2号線にて帰路につきました。
ほどなくtarさんは輪行されて別れ、ボクとokaさんの二人で自走体勢とあいなりました。
okaさんは自宅が兵庫ということで、ボクもそこまでは走り、後は適当に輪行を脳内で計画しました。

後味の悪いポタになるのか、と思いましたがブログネタ、ゲットということで、国家権力の傲慢さを記事にできると笑いながら兵庫でokaさんと別れました。※詳しくは「その事件は起きました」をクリック

適当に輪行と思っていたんですが、ここまで来たしウーン・・・なんだしねー
てことで今回も自走で帰っちゃいました。
f0141890_23342429.jpg


芦屋や夙川はとてもいいところでした。すぐ近くに自転車散歩に絶好の場所があるなんて羨ましいです。

その後事件は起きました
[PR]
by koh_fish | 2007-10-20 22:29 | ツーリング・ポタリング

閑谷学校

閑谷学校ってところへ行ってきました。
岡山、倉敷方面へ車を走らせていると【閑谷学校】の看板・標識が出ているのが見えますが、、何なのか全く知らなかった、ていうか興味が無かったんです。
何気にドライブがてら行ってみることに。。。

玄関です。
f0141890_20325817.jpg

講堂。瓦は備前焼。
実質ここが教室というとこでしょうか。
f0141890_2033397.jpg

中は判り難いですが、こんな感じです。カメラ小僧がいっぱいいました。
f0141890_20343927.jpg

全景です。
全体に緑をフューチャーした造りになっている感じがします。
f0141890_20354836.jpg

圧巻はこの外壁でした。石なのに丸いんですよ。
f0141890_20361768.jpg

資料館です。
元々は旧制高校に改編した和気高校の校舎だったらしいです。
ボクは資料館てあまり興味ない人ですが、結構楽しめました。
f0141890_2046056.jpg

名物ということなので
f0141890_20395054.jpg

とりあえず買ってみました。
(´・д・`)みたらし団子のたれ?みたく甘い醤油がかかっていて意外に美味しかったですよ。
f0141890_20402732.jpg


知らないところや興味を持っていないところでも何気に行ってみると楽しめるものですね。
素人ながらカメラの被写体が豊富に思えました。是非訪れてみてはいかがでしょうか。
[PR]
by koh_fish | 2007-10-08 20:50 | ドライブ

ジテ通・異人館

ボクはジテ通の帰路はたいてい国体道路から北野町西行き一方通行を通って、平野交叉点経由です。
異人館の記事が意外に少ないので、アップして見ました。
ボクの学生時代はデートコースの一つでしたが、かれこれ25年以上は飲み屋以外足を運んでません。
色々甘酸っぱい気分になりましたね。

異人館クラブ。 その昔美味しかった頃のアンリ・シャルパンティエが正面に入っていました。
f0141890_1903571.jpg

おしゃれな店があちこちにあります。
f0141890_18412437.jpg

緑の壁の異人館にて
f0141890_190044.jpg

六甲牧場アイス。普通においしかったです。暑かったし
f0141890_18434485.jpg

坂道ばっかりですが、どの坂にもお店でいっぱいです。
f0141890_18471485.jpg

お約束の風見鶏です。NHKで放送されて30周年ということです。
f0141890_18441584.jpg

f0141890_18452399.jpg

うろこの家。こちらも有名ですが激坂を登らねばなりません。
f0141890_18474739.jpg

この建物、ボクの記憶では昔喫茶室があってフォーションのフレーバーティーが注文できたんです。
その頃の神戸では本格紅茶はMUSICAくらいだったんじゃないでしょうか。
あっそうそう今では有名な4℃のシルバーの小物も神戸ではここが最初の場所と思います。
が、記憶違い等ご指摘いただければ助かります。
f0141890_18544960.jpg

[PR]
by koh_fish | 2007-10-06 19:03 | ツーリング・ポタリング

ドイターのザック(DEUTER RACE X-AIR)

ポタで活躍してくれるザックですが、この夏にアウトドアザックはあまりバイクには向いてないのかも、と思うようになりました。
長年愛用のデイバッグ。左:グレゴリー右:タラスブルバ
 デイバッグの他に夏用ツーデイズのミレー、冬用ツーデイズのジャックウルフスキン、オールシーズンのトレイル用にカリマーを所有しています。
f0141890_22463857.jpg

裏側はしっかりとしたパットが装備されています。
トレッキングに絶大の性能を発揮します。が、バイクでは背中や胸部(ショルダーストラップのパッドの為)の蒸れで疲労感が急に来る時があります。
f0141890_2257677.jpg

かといってメッセンジャーバッグでは高速走行に支障を感じます(私感です)
f0141890_22583622.jpg

神戸ポタリングクラブの部長のザックが気になっていました。※ozunuさん、画像拝借しました
f0141890_2301561.jpg

同じモノでは自分には少し大きい気がしてこいつを購入しました。
ドイター:レースX-AIRです。
f0141890_235224.jpg

ショルダーストラップのメッシュもポイントですが、やはり裏側のメッシュ仕様がキモかと。
f0141890_239968.jpg

いずれにしてもまた愛すべきアイテムが増えたに違いありません。
[PR]
by koh_fish | 2007-10-02 23:38 | 自転車