小径車とロードバイク中心の中年オヤジの不定期更新日記


by koh_fish

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
カメラ
ツーリング・ポタリング
自転車
その他
リストウォッチ
アウトドア
peugeot
ドライブ
キャンプ
グルメ
audi
未分類

お気に入りブログ

La vie avec 308
FIAT500S in ...
ゆるいき
神戸ポタリング日記
お散歩日和 ー京都の風ー
maruchanchiの...
しまなみ☆ドリチャリブロ...
さとけん楽楽日記
とりあえず…
もーる豚の部屋
ミニベロ工房
はじまりは青い折り畳み自転車
tac-phen(タクフ...
日々色々
Tomの気まぐれブログ
海風に吹かれて
@Bike
山六興業
東灘からポタリング
Comfort Style

MY LINK

タグ

(43)
(38)
(36)
(21)
(18)
(18)
(17)
(13)
(11)
(9)
(9)
(8)
(8)
(6)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)

検索

その他のジャンル

最新の記事

アウディA3〔8v)のペダル..
at 2015-09-14 19:17
大人の遠足@京都美山:かやぶ..
at 2012-10-28 17:57
iPhone5とcarroz..
at 2012-10-13 19:02
入道雲の下は?
at 2012-09-15 22:38
写真展@天保山
at 2012-08-26 22:42

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2008年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今年最後のキャンプ 柤岡・柤大池公園キャンプ場

今年最後のキャンプに行きました。
場所は柤岡(けびおか)・柤大池公園キャンプ場という所。兵庫県美方郡で、大雑把に言うとスキー場で有名なハチ北の少し北くらいの位置です。

1日目は天気も良好
f0141890_20532893.jpg

このコテージが今回利用するところ

紅葉が始まっています。
f0141890_20551513.jpg

標高が結構高いので温度差がかなり有るんでしょうね。

コテージ2階からの眺めです。
f0141890_2057479.jpg

来週辺りからすごく色付くらしいです。

今回のプレエッセンはチーズフォンデュ。
f0141890_21225228.jpg

飛ぶようになくなりました。

食欲の秋っていうんですかぁ、ドンドン食べます。
f0141890_2242628.jpg

山の中はすぐに真っ暗になります。

ほぼ無風ですが、冷気は容赦なく責めてきます。
f0141890_225139.jpg

タープで防戦というところです。

コテージキャンプの時は音楽を外せません。
f0141890_2283246.jpg

アウトドアに邪道とも言えますが、気持ちがイイんですよね。

帰りに黒豆の枝豆を買ってしまいました。
f0141890_22123052.jpg

早速湯がいて食べましたが、まるで栗のようにホクホク感があります。
おいしいですよ。

3家族でのコテージキャンプは、命の洗濯には欠かせないライフワークになっています。
自転車にキャンプ、やはりアウトドアが性に合うみたいです。
[PR]
by koh_fish | 2008-10-27 22:24 | ツーリング・ポタリング

連休最終日のポタ

午前中、扇風機の掃除と収納、暖房機との入替え作業をしました。
すんごくいい天気です。
昼食後Bromptonでフラっと東方面へ。
浜国道(旧250号線)を明石に近づいた頃、後方からカンパのラチェット音が聞こえてきました。
「コーオさん!」
DER♡SAを駆るGOLさんでした。カックいい。

「お茶でもしましょか?」「明石にこれといった店無いっしょ。」
「じゃーちょっと須磨方面に行きますか?」

明石からちょっと須磨って・・・
かくして2号線をGOLさんに引っ張ってもらいながら時速30~35kmで走りぬけます。
やっぱりロードは速いっす。
Bromptonは33km辺りから後ろゴムブッシュ(サスペンション?)がヒョコヒョコして私的ケイデンスMAXですが、引き腕を使っても前に出ません。限界です。

板宿のカフェ、コンフォート・スペースに到着して、しばしヨモヤマ談義。
f0141890_2249396.jpg


そこでGOLさんと解散して、一路家路へ向かいました。
いつもの場所で休憩です。
f0141890_2251619.jpg

すっかり日没ですね。

そうそう、チリンチリンを装着しました。
f0141890_2251518.jpg


GOLさん、鈍足にお付合い頂いてありがとでした。乙っす。
[PR]
by koh_fish | 2008-10-14 22:54 | ツーリング・ポタリング

第一回ブロンプトン秋祭り(Bromptons' Meeting) 詳細の変更のお知らせ

f0141890_8363479.jpg

神戸ポタリング主催によるBromptons' Meetingが開催されます。

詳細に若干の変更がありました。
集合場所がJR大久保になり、コースも変更されています。
ヘルメットの着用要件が緩和されています。
既に申し込まれている方も確認をしてください。

詳しくはリンク先をご覧ください。→神戸ポタリングクラブ
f0141890_8444721.jpg

f0141890_8492314.jpg

Bromptonオーナーのみなさん、海沿いの播磨自転車道を楽しく走ってみませんか。
[PR]
by koh_fish | 2008-10-14 09:19 | 自転車

卵かけご飯を食べに行ってきました

以前、golbanさんのブログで紹介のあった「卵かけご飯」のお店に行ってみました。
場所は岡山県久米郡美咲町というところ。津山の近くです。
店の名は卵料理専門店、食堂かめっち。

見ての通りどしゃぶりです。
にも関わらずお昼頃ということもあるにかも知しれませんが、ずいぶんな順番待ちです。
f0141890_1750129.jpg


右横のスナップの中には有名人のもありました。
f0141890_1752796.jpg


郷土の偉人 岸田吟香さん
f0141890_1754920.jpg

日本に「たまごかけごはん」を広めた人物
(´・д・`)へぇ~

で、待つこと35分。
定食を注文。
f0141890_17573575.jpg

たまごとご飯は何杯でも御代わり自由。
ボクは2杯目を頼みました。
味は。。確かにおいしいです。(ご飯もおいしい)
300円の上代も御代わり自由という意味では高いとは言えないでしょう。
感想としては、高いガソリン代と高速代を払って、これのみを目的に行くのはどーだかな?です。
ついでなら一度行ってみてはどうでしょう。
[PR]
by koh_fish | 2008-10-05 18:05 | ドライブ

秋晴れのジテ通

こんなにイイ天気なのに出勤(;´∀`)
土曜日なのでジテ通とシャレ込みました。

仕事が終わってランチを摂るのにメリケンパークに立ち寄りました。
f0141890_19361039.jpg

あまりにいい天気なので最初はオープンカフェでも・・・と思いましたが、弁当もいいんじゃないかなと。
いやぁ、カップルの多いこと多いこと。

帰り道、毎度の休憩場所で一服中、「コオさん!」と声を掛けらました。
なんとTomさんじゃああーりませんか。
ホワイトのBianchi Frettaで颯爽と登場です。
f0141890_1945633.jpg

なかなかカッコよかったです。
しばし、自転車談義に花が咲いたのでありました。
[PR]
by koh_fish | 2008-10-04 19:49 | 自転車