小径車とロードバイク中心の中年オヤジの不定期更新日記


by koh_fish

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
カメラ
ツーリング・ポタリング
自転車
その他
リストウォッチ
アウトドア
peugeot
ドライブ
キャンプ
グルメ
audi
未分類

お気に入りブログ

La vie avec 308
FIAT500S in ...
ゆるいき
神戸ポタリング日記
お散歩日和 ー京都の風ー
maruchanchiの...
しまなみ☆ドリチャリブロ...
さとけん楽楽日記
とりあえず…
もーる豚の部屋
ミニベロ工房
はじまりは青い折り畳み自転車
tac-phen(タクフ...
日々色々
Tomの気まぐれブログ
海風に吹かれて
@Bike
山六興業
東灘からポタリング
Comfort Style

MY LINK

タグ

(43)
(38)
(36)
(21)
(18)
(18)
(17)
(13)
(11)
(9)
(9)
(8)
(8)
(6)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)

検索

その他のジャンル

最新の記事

アウディA3〔8v)のペダル..
at 2015-09-14 19:17
大人の遠足@京都美山:かやぶ..
at 2012-10-28 17:57
iPhone5とcarroz..
at 2012-10-13 19:02
入道雲の下は?
at 2012-09-15 22:38
写真展@天保山
at 2012-08-26 22:42

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

タグ:自転車 ( 21 ) タグの人気記事

リハビリライド:小野・加西

左下肢膝部分を痛めてパワー型の回転数は望めないのでトルク型で走ることを決意したある日、激坂をヴィンディングで引き足を練習中に右大腿筋の裏側(ハムストリング)を痛めてしまいました。筋不全断裂だそうです。
ついていません。
押し足は行けそうです。違和感も解消しつつあることだし、リハビリライドでもしてみようかと。
実は先週のポタもリハビリを兼ねていたわけですが、一切引き足を使用していませんでした。

加西方面は意外とフラットなんですね。リハビリにはピッタシということで、加西に向かいます。
自宅からまず小野の鴨池湖畔にある椿屋珈琲店を目指しましたがまだ開店してません。
で、プラートカフェで休憩。
f0141890_21352969.jpg

また、手作りで増設中みたいです。


ここまではハムストリングに違和感も無く、小野を離れて加西を目指します。
こはる蔵で早目の昼食。
f0141890_21372657.jpg

f0141890_21382319.jpg

冷やし竹玉うどんをいただきました。旨かったです。

ここから姫路市川で折り返して稲見町辺り、距離にして70キロを超えたくらいでハムストリングに塊のような違和感発現。
調子こいて脚を回すと坂に差し掛かった途端に失速。
平地の巡航速度も30キロを切っています。
まぁ、レースに出る訳ではないのですが、このままではプラプラ自転車乗りのおじさんじゃないですかorz

騙しながら帰還してみると走行距離96キロメートルとリハビリライドにしては少々やり過ぎ感ありですね。
ゆっくりと調子をつかむことにします。




追記:直電や直メで励ましのお言葉を頂戴し、ありがとうございます。仲間・友人は有難いですね。感謝。
[PR]
by koh_fish | 2011-07-30 21:55 | 自転車

"第1回六甲山ヒルクライム・チャレンジin芦有" だって

来年に身近でこんなイベントがあるらしいです。
f0141890_10244764.jpg

開催日:2011年3月27日(日)
お申込期間:2010年12月24日(金)9:30~2011年2月28日(月)23:59まで
明日クリスマス・イヴからの受付ですね。
詳しくはJTBスポーツステーション

近郊の面々、興味ある方はエントリーしてみてはどうでしょ。
[PR]
by koh_fish | 2010-12-23 10:29 | 自転車

手組みのホイール

愛車のホイールはMAVICの完組でキシリウム・エリートですが、ちょいトラブルで入院となりました。
その間、友人のGさんのご好意で手組ホイールをお借りすることとなりました。
Gさん、ありがとうございます m(_ _)m

MAVIC OPEN PROのリムをケンタウル32hで組んだものです。
f0141890_23415453.jpg

回転させてみると往年のカンパのカリカリ音が派手に鳴りますね。
キシエリの入院中はクリンチャーではありますが、手組の乗り心地を楽しみたいと思います。
[PR]
by koh_fish | 2010-12-15 23:49 | 自転車

すごい自転車乗りがいらっしゃるんですね

鉄人児玉さんという方です。

現在76歳らしい。。。(映像当時は75歳らしいです)
殆どの坂はダンシングでクリアらしい。。。
f0141890_17334247.jpg

見よ、このフクラハギを。






これ見ちゃうと、歳とか、んなことは言い訳にしか聞こえませんね。
でもまぁ、人はそれぞれなので、無理せず行きましょう。
[PR]
by koh_fish | 2010-10-21 16:53 | 自転車

おおぉ!

ボクがチャリ好きということを知っている出入り業者の方から頂きました。
ちょっと古いですけど、の注釈付きです。
ANAのフリーペーパーですかね。
何気にパラパラ。。。
f0141890_2122353.jpg

ほほぉ
と眺めつつ

おおぉ!!!
f0141890_2132349.jpg

この人ってあのZULLOの親父さんじゃないんですか?
[PR]
by koh_fish | 2010-07-27 21:07 | 自転車

つい買ってしまった

コンパクト・プロもあと数点のパーツを残すのみとなり、事実上カウントダウンの段階です。
待ちきれずにこんな本を買ってしまいました。
f0141890_18312728.jpg
f0141890_18314819.jpg

コルナゴ・マスターがモデルになっています。

まだ組まれていないのに予習しています。
[PR]
by koh_fish | 2010-07-11 18:35 | 自転車

第一回ブロンプトン秋祭り(Bromptons' Meeting) 詳細の変更のお知らせ

f0141890_8363479.jpg

神戸ポタリング主催によるBromptons' Meetingが開催されます。

詳細に若干の変更がありました。
集合場所がJR大久保になり、コースも変更されています。
ヘルメットの着用要件が緩和されています。
既に申し込まれている方も確認をしてください。

詳しくはリンク先をご覧ください。→神戸ポタリングクラブ
f0141890_8444721.jpg

f0141890_8492314.jpg

Bromptonオーナーのみなさん、海沿いの播磨自転車道を楽しく走ってみませんか。
[PR]
by koh_fish | 2008-10-14 09:19 | 自転車

遂に・・・

自転車、注文してきました。
納車は9月です。

こんなんです
[PR]
by koh_fish | 2008-08-03 21:34 | 自転車

ボクにもサンタが・・・の巻き


神戸ポタリングクラブの部長及び皆さんの影響を受けたのでは?って?
※otakeさん写真拝借
f0141890_22164561.jpg


えー、そーですよ、モロ影響受けましたですよ。
でもねーやっぱりその中でもちょっと違うのを所有したいボクなんですよぉ。

てことで
f0141890_225462.jpg

f0141890_2252432.jpg

[PR]
by koh_fish | 2007-12-23 22:10 | 自転車

サイクルモード2007

サイクルモード2007に行ってきました。実は行くの初めてです。

まずはクリスピ乗りのボクとしてはやはりKHSのブースへ。
カラーリングが新しい。
f0141890_18263860.jpg

カーボンフォークのRCに試乗しました。
フォークが短いのかクロモリとの違いがわかりません。
ブルホーンて意外に乗り易いんですね。
f0141890_18375822.jpg


BD-1のモノコックにも試乗。
全体にスポーティーですが、思った以上に直進安定性に違和感がありました。
f0141890_18405842.jpg

無骨だったカラーリングもカドワキコーティングで華やかな彩りになっています。
f0141890_18513827.jpg


他にもタイレルやらウィーラーにも試乗した後、ブース巡り。

ダホンはなんだか気合が入ってる気がします。
高級路線を行くのか、大衆のダホン。
ん~VWの戦略を彷彿としました。
f0141890_18494056.jpg

ヘリSLも健在
f0141890_18531430.jpg

スピードプロは試乗でも人気がありました。
f0141890_18543966.jpg


DE R♡SA 
憧れのバイク、遙か雲の上の存在。
後ろの人達は試乗で並んでいます。長蛇の列。
f0141890_1921361.jpg


コルナゴ。
カッコイイ~!
f0141890_1925586.jpg


サドルのみの試乗。
次々にサドルに乗り換えています。ちょい笑っちゃいました。
f0141890_1935665.jpg


ダンスでバイクコスチュームのプロモーション。
時代は変化している?
f0141890_198496.jpg


天気、気候も11月の下旬とは思えない陽気でしたね。
f0141890_19123575.jpg


完成車からパーツまで、十分に楽しませてもらいました。
いやぁ、自転車人てものすごく多いのですねー。
[PR]
by koh_fish | 2007-11-25 19:22 | 自転車